10月開校の『人間力あっぷスクール』で、アートワークのクラスを担当することになりました!

アメブロの方ではご報告していましたが…

 

10月開校の『人間力あっぷスクール』で、アートワークのクラスを担当させていただくことになりました!!

 

■授業名

~女性の感性が環境を変える~ 五感を磨いて本当の自分と出逢うアートワーク

 

■担当曜日・時間

第三月曜日/10:00 ~ 12:00

 

■授業内容

周囲との人間関係に戸惑いを感じる度に 『まずは自分が変わらなきゃ』と思うあなたへ。

まず最初に自分を知ることが必要です。

でも、本当の自分って、

実は1人では見つけにくいものなのです。

昔なりたかった憧れの姿は

こうあるべき、と信じてきた姿は、

本当に自分が望んでいたものなのでしょうか?

授業の中で、少しずつ本当の自分と再会し、

そして自分を愛しいと思えた時、

周囲が驚く程、あなたは魅力的に変化していく事を実感するでしょう。

『私なんて…』からはもう卒業。

あなたの目に映る世界も美しく変化していきます。

そんな、輝く未来への段階を楽しみながら

どんどん自分らしさを高めていくプログラムです。

※最低半年~1年のご継続で、ゆっくりと変化を感じていくカリキュラムです。

(以上公式ホームページより転載)

 

 

 

具体的には、3色パステルアートや曼荼羅アートなどの、アートセラピーのメソッドを使っていきます。

毎回の授業は、『制作』と『鑑賞会(シェア会)』の2部構成。

この2つのパートを繰り返していくことで、様々な効果を生み出していきます。

 

人から「こうやれば、こう変われるよ」と言われて変わるのも一つの方法です。

でも、このクラスでは一切「こうしなさい」はありません。

制作の過程と、集まった皆さんの作品を味わう、その二つを楽しむことがすべて。

回を重ねるごとに、クラス自体が一つの【安心できる居場所】となり、その中で自然に変わっていく自分に気づくことでしょう。

 

現在公式ホームページにて受講お申込受付中です。

既にお申し込みをいただき、開講は決定しております。

 

月に一度、自分を大切にする、自分を愛しいと感じる、そして純粋に楽しいと感じるゆったりとした時間を過ごしにいらっしゃいませんか?

そしてその中で、自然に自分を好きになり、人生の美しさ・素晴らしさに気づける感性を磨きませんか?

 

サロン公式ブログ(アメブロ)の関連記事はこちら★です。

https://ameblo.jp/happy-lumiere/theme-10107025982.html

ご参考になさってください♪