ビジネスサポートサービス


経理会計きほんの『き』

~これから起業する人、起業したばかりの人のために~

起業するときに、わからないこと・不安なことのひとつ、経理・会計業務。

初歩の初歩の知識をわかりやすく整理してお伝えする、超少人数(定員3名)お茶会形式の講座。

 

少人数だから、お金というプライベートな内容でも、聞きたいことをその場で質問できる、と好評です。

 

会計事務所勤務、個人事業経理歴18年、企業総務経理部門勤務歴10年以上の経験を活かして、わかりやすくお話しします。

 

・所要時間:2時間

・参加費:2,500円(テキスト付)

 

カフェ開催のお茶会形式です。

ご自身の飲食代は、ご自身でご負担ください。


起業1年生のための経理実務コンサル

経理会計講座の新メニュー。

 

①お試しコンサル

 

②ショートコンサル

 

③お任せコンサル

 

④継続コンサル

 

の4パターンからお選びいただけます。

 

 

①お試しコンサル

1回30~40分で、わからないことが何かを確認するイメージです。

(お一人様1回のみとさせていただきます)

 ・こちらが設定したお日にちに対面で

     or

 ・ご希望の日時にオンラインで

費用:2,000円(税込)

 

 

②ショートコンサル

1回30分で、実際に行動してみて出てきた疑問にお答え&アドバイスさせていただきます。

 ・こちらが設定したお日にちに対面で

     or

 ・ご希望の日時にオンラインで

費用:4,320円(税込)

 

 

③お任せコンサル

マンツーマンで、きほんの『き』から実務指導まで、ご希望に合わせてご提供します。

 

基本的に、初回は経理会計作業をされる場所にお伺いします。

実際に帳票や証憑(領収書、請求書など)を拝見しながら、1回2時間まで(延長最大1時間まで可能)でできる限りの作業環境を整え、日常業務をどのように処理するとやりやすいのか一緒に考えていきます。

 

費用:基本料金 1回10,800円(2時間まで、交通費別途)

   延長30分ごとに1,080円頂戴します。

  

※1回のコンサルテーションにかかる時間は、最大3時間とさせていただきます。

それ以上のお時間が必要となる場合は、日を改めての実施となります。

(実際にご自分で実務を行ってみていただく時間を取るため)

 

※単発コンサルを不定期に受けられる場合でも、2回目以降は、状況によりオンライン(Zoom)でもご対応可能です。

 

 

④継続コンサル

1か月に1度、継続的にご相談に乗らせていただくことも可能です。

(3か月以上のご契約)

その場合、短期または長期のコンサルタント業務契約を結ばせていただきます。

 

報酬:6,480円/月(交通費別途) 

 ※初回のみ、3か月分のお支払いをお願い致します。 

 

記帳のしかた、書類の保管方法、PCや会計ソフト、Word、Excel等の使い方など、可能な限りサポートさせていただきます。

SNSの導入のお手伝いも可能です。

 

ご訪問、カフェ等での対面、オンラインの3パターンからお選びいただけます。

(その月によって変更も可能)

 

 

◇お申込み・お問合せ方法◇

専用お申込・お問合せフォームからご連絡ください。

折り返し、こちらからご連絡差し上げます。

 

 

※税理士資格は取得しておりませんので、税務相談はお受けできません。

※報酬額見直しの予定がありますが、ご継続契約の場合は当初の報酬額を適用いたします。

 

 

 

記帳代行サービス

現金出納帳、預金通帳、クレジットカード明細、請求書等を基に、会計ソフトに仕訳を入力し、試算表の出力をするサービスです。

事業規模や委託内容により料金が変動しますので、詳細はお問合せ下さい。

(確定申告書の作成はできません)