ビジネスサポートサービス


経理会計きほんの『き』

~これから起業する人、起業したばかりの人のために~

起業するときに、わからないこと・不安なことのひとつ、経理・会計業務。

初歩の初歩の知識をわかりやすく整理してお伝えする、超少人数(定員3名)お茶会形式の講座。

 

少人数だから、お金というプライベートな内容でも、聞きたいことをその場で質問できる、と好評です。

 

会計事務所勤務、個人事業経理歴18年、企業総務経理部門勤務歴10年以上の経験を活かして、わかりやすくお話しします。

 

・所要時間:2時間

・参加費:2,500円(テキスト付)

 

カフェ開催のお茶会形式です。

ご自身の飲食代は、ご自身でご負担ください。


起業1年生のための経理実務コンサル

経理会計講座の新メニュー。

 

マンツーマンで、きほんの『き』から実務指導まで、ご希望に合わせてご提供します。

プチ講座に既にご参加くださった方のフォローアップにもおすすめ。

 

基本的に、初回は経理会計作業をされる場所にお伺いします。

実際に帳票や証憑(領収書、請求書など)を拝見しながら、1回2時間まで(延長最大1時間まで可能)でできる限りの作業環境を整え、日常業務をどのように処理するとやりやすいのか一緒に考えていきます。

 

費用:基本料金 1回10,800円(2時間まで、交通費別途)

   延長30分ごとに1,080円頂戴します。

  

※1回のコンサルテーションにかかる時間は、最大3時間とさせていただきます。

それ以上のお時間が必要となる場合は、日を改めての実施となります。

(実際にご自分で実務を行ってみていただく時間を取るため)

 

 

 ◇お申込み、お問合せ方法◇

専用お申込・お問合せフォームからご連絡ください。

折り返し、こちらからご連絡差し上げます。

 

 

単発コンサルを不定期に受けられる場合でも、2回目以降は、状況によりオンライン(Zoom)でも受けていただけるようにします!

◇継続コンサルテーション

1か月に1度、継続的にお伺いしてご相談に乗らせていただくことも可能です。

(3か月以上のご契約)

その場合、短期または長期のコンサルタント業務契約を結ばせていただきます。

 

報酬:6,480円/月(交通費別途) 

 

記帳のしかた、書類の保管方法、PCや会計ソフト、Word、Excel等の使い方など、可能な限りサポートさせていただきます。

SNSの導入のお手伝いも可能です。

 

※税理士資格は取得しておりませんので、税務相談はお受けできません。

※報酬額見直しの予定がありますが、ご継続契約の場合は当初の報酬額を適用いたします。